ビューティ情報『バタバタ&イライラしない!ワーママが実践する「朝の有効活用術」3つ』

2018年10月25日 04:00

バタバタ&イライラしない!ワーママが実践する「朝の有効活用術」3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーの ののママです。

2児のワーキングママとして奮闘の日々。朝は8時に家を出て、18時前に帰宅という生活を送っています。
・【1】朝に「夜ご飯の支度」をしてから出勤
・【2】家を出る前に「机をキレイに」
・【3】「無理のない1日の予定」をメモ書き
・『無理なことは手放す、お願いする』

・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

とにかくお料理が大好きなので、仕事のかたわら趣味でレシピ活動をしたり、日々のお料理をインスタグラムを中心にブログでも発信しています♪

そんな毎日を過ごす私、そして子供たちにとって、朝の時間は1日の要!朝を有効的に活用することが、1日気持ちよく過ごすポイントになっています。

有効的に!といっても、朝からバタバタ疲れているようでは、夕方まで体がもちません。体力温存しながら効率よく過ごすことが大切だと思っています。

今日は、私が大切にしている朝の効率的な過ごし方、3つのポイントをご紹介したいと思います。

【1】朝に「夜ご飯の支度」をしてから出勤

ののママさんの晩ごはん


朝出勤前に、ほぼすべての夜ご飯の準備をします。

といっても、キッチンに立つ時間は30分以内。疲れてしまうと出勤前からイライラしてしまうので、30分以内で用意できる時短料理を中心に、かつ、栄養のあるごはんを考えて作っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.