ビューティ情報『体幹を鍛えて燃えやすい身体に!「足の親指を持つポーズ」のやさしいバリエーション♪』

2018年11月11日 04:00

体幹を鍛えて燃えやすい身体に!「足の親指を持つポーズ」のやさしいバリエーション♪

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は体幹に効くポーズをご紹介します。

目次

・体幹を鍛えて燃えやすい身体に!「足の親指を持つポーズ」のやさしいバリエーション♪
・ポイント
・動画はこちら


体幹とは、身体の胴体部分のこと。身体の中心である体幹が強くなって安定すると、その先に繋がる手足が動かしやすくなって動作が大きくなり、筋肉への刺激も大きくなって、体脂肪が燃えやすくなります。

早速やってみましょう♪

体幹を鍛えて燃えやすい身体に!「足の親指を持つポーズ」のやさしいバリエーション♪

1)足を揃えて立ち、右膝を引き寄せて抱えます。

背を伸ばし安定させます。

体幹を鍛える足の親指を持つヨガポーズ


2)安定していたら左手を腰にあて、もう一度安定させます。息を吸って背を伸ばし、吐きながら膝を開いていきます。

膝を開くと重心が少し左に移動します。真っ直ぐじゃなくて大丈夫ですよ。

体幹を鍛える足の親指を持つヨガポーズ2


3)余裕があれば、目線を左に向けます。

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

体幹を鍛える足の親指を持つヨガポーズ3


4)目線を戻し、もう一度両手で膝を抱え、ゆっくりと下ろします。

体幹を鍛える足の親指を持つヨガポーズ4


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 一気に動こうとせず、ひとつひとつ安定させながら丁寧に動きましょう。


  • 辛ければ(1)でキープ、余裕があれば(2)、さらに余裕があれば(3)

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