ビューティ情報『表面サクッと中はしっとり♪おいしいトーストの焼き方のコツ』

2018年11月11日 04:00

表面サクッと中はしっとり♪おいしいトーストの焼き方のコツ

もう一つの山食は、焼き型に蓋をしないで焼きあがることで、気泡が大きくなりふわふわの食感が特徴のパンです。みためも山高い形になっているのが特徴。焼き上げると目も粗く、パリパリとした軽い食感です。

そんな山食は、さっと焼いてそのまま食べるのがおすすめです。また、山食の軽い食感にあわせて、ココナッツオイルやジャム、はちみつなどをささっとつけて、パン本来の旨味を味わうのがよいとおもいます。

いかがでしたか?
食パンはさっと焼いただけで、香ばしくなり、食感もよくなり、食欲をそそる味わいに変化しますね。そんないつものトーストをもっとおいしく味わうために、これからは焼き方にもこだわってみてはいかがでしょうか?お家にある魚焼きグリルを使えば、簡単においしく、表面サクッと中はしっとりの食感をつくることができます。また、食パンの種類にもこだわって、それぞれの特徴にあわせた食べ方を意識してみると、毎朝の食卓も楽しくなるとおもいます。是非、おためしください。フードスタイリスト河合真由子フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jpインスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/OL女子のための朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』はこちら>>http://choushoku.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.