ビューティ情報『【ごきげんな朝の過ごし方】「マイ人生年表」を作る』

2018年11月15日 11:08

【ごきげんな朝の過ごし方】「マイ人生年表」を作る

こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

働いていると誰もがいつかは経験する「仕事で報われない時期」ってありますよね。よく「踊り場感」とかいうやつです。(写真は、ちょうど「踊り場」にいるっぽい写真がとれたので…息子「とら」)

目次

・<マイ人生年表、具体的にどう描くか?>
・<池田千恵の「朝キャリ」のご案内>
・池田千恵の「朝キャリ」


【ごきげんな朝の過ごし方】「マイ人生年表」を作る


●今の職場での未来が何となく見えてしまった
●今まで評価されたやり方が通じなくなってしまった
●頼りにしていて、ロールモデルにしていた先輩が突然会社を辞めちゃった

などで、どこを目標に今後生きて行けばいいの?と困った経験ありませんか?

私も、もちろんあります。

そんなときの朝の習慣におすすめなのが「マイ人生年表」で過去の経験や行動を振り返ることです。

よく女性誌などで活躍している人のインタビューなどで見かける、人生の転機をグラフにしたもの、ありますよね。もしかしたら会社の研修などで、ざっくりしたものは描いたことがある方もいるかもしれません。

【ごきげんな朝の過ごし方】「マイ人生年表」を作る


あのグラフ、形だけマネして描こうとしてもうまく描けないし、すでに結果を出した人が過去を振り返り、だれかに説明するために描くものだと思われがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.