ビューティ情報『寝る前1分♪グルグルするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」』

2018年11月25日 04:00

寝る前1分♪グルグルするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は、スッキリと気持ちいい朝を迎えるための簡単「夜ヨガ」をご紹介します。

目次

・寝る前1分♪グルグルするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガと言っても、ヨガの前のウォーミングアップなので本当に簡単!足首をまわすだけ、です。

早速やってみましょう♪

寝る前1分♪グルグルするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」

1)足を伸ばして座り、右足を曲げて左足の上にのせます。

寝る前1分♪ぐるぐるするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」


2)左手の指と右足の指を、小指から一本ずつ丁寧に組んでいきます。やりづらければ、足の指を広げながら組んでみましょう。

寝る前1分♪ぐるぐるするだけで冷えむくみを解消!「足首まわし」


出来るだけ深く組み、ぎゅっと掴みながらぐるぐると足首をまわします。右手は足首に添えて、動きをサポートしましょう。

ゆっくりと10回ほどまわしたら、反対にも10回まわします。

まわし終えたら、組んだ手足を右手で包み込みギューッと抱えます。ゆるめて、組んでいた手を勢いよくスポンッと放します。(動画を見ていただくと分かりやすいと思います)

反対の足も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 呼吸は止めないように、穏やかな深呼吸に合わせて動かしていきます。その呼吸を足首に送り込むイメージをしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.