ビューティ情報『夜型の私にもできた!朝のバタバタがなくなる「お支度ボード」のすすめ』

2018年11月27日 04:00

夜型の私にもできた!朝のバタバタがなくなる「お支度ボード」のすすめ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのAricaです。

目次

・夜型の私にもできた!朝のバタバタがなくなる「◯◯ボード」とは?
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
・Aricaさん(管理栄養士/ダイエット心理士(R))


もともと夜型生活のわたしは、夜遅くに作業を始めて、気づいたら明け方なんてこともしばしばあったのですが…「ある方法」をすることで、朝時間をつくることに成功し、1日ご機嫌に過ごせるようになりました。今回は、その「ある方法」を紹介します。

夜型の私にもできた!朝のバタバタがなくなる「◯◯ボード」とは?

私の朝時間に余裕をつくってくれたもの、それは、「お支度ボード」です。

これは、たまたま見ていたネットニュースで「子供の身支度や通園通学準備など、忙しいママの朝のバタバタを解消する方法」として、子育て世代やお子さん向けに紹介されていたもの。

「これは自分にも使えるんじゃないか?」と思い、「毎朝のやることリスト」をホワイトボードに書いたり貼ったりしてみたところ、とても良い!

朝にやりたいことが「見える化」できてわかりやすいし、お気に入りのカードやステッカーを貼ることで気分もあがるし、一石二鳥なんです。

効果をさらに活かすべく、最近では、「夜寝る前のお支度ボード」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.