ビューティ情報『ヨガで下腹部を引き締め!頭もスッキリする「カパーラバーティ呼吸法」』

2018年12月2日 04:00

ヨガで下腹部を引き締め!頭もスッキリする「カパーラバーティ呼吸法」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日はヨガの呼吸法をご紹介したいと思います。

目次

・ヨガで下腹部を引き締め!頭もスッキリする「カパーラバーティ呼吸法」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガといえばポーズのイメージが強いかもしれませんが、呼吸もとても大切。お腹痩せには、ヨガの呼吸は効果抜群なんですよ!

それでは早速やってみましょう♪

ヨガで下腹部を引き締め!頭もスッキリする「カパーラバーティ呼吸法」

あぐらなど楽な姿勢で座ります。左手は膝の上に置き、右手は下腹部に当てましょう。

ヨガの呼吸で下腹部を引き締め!「カパーラバーティ呼吸法」


鼻から息をフッと勢い良く出して、その時にお腹がへこむようにします。フッ、フッ、フッと何度か繰り返し行ってみましょう。

吸う息は自然と入ってくるので、吐く息だけ意識すれば大丈夫です。出来るだけ強く音を出すようにしてみましょう。

右手をお腹に当てるのは、お腹が動いているか確認するためなので、右手でお腹を押さないように優しく当てるだけにします。慣れてきたら手を放して両手を膝の上に置き行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • はじめはゆっくりと。慣れてきたらペースを早めてみましょう。


  • はじめは10回くらい。慣れてきたら20回、30回と回数を増やしてみましょう。


  • 鼻呼吸が難しければ、口で行いましょう。

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