ビューティ情報『下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」』

2018年12月9日 04:00

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

寒さが厳しくなる中、私たちに出来ることは何でしょうか。出来ることなら、内側から熱を生み出したいですよね。

目次

・下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


実は筋肉は熱を生み出してくれるので、筋肉を使うことはとても大切なんですよ。そして、身体の筋肉の約7割は下半身に集中しているので、下半身を鍛えると冷え対策に効果抜群!

ということで今回は下半身をしっかりと使う「英雄2のポーズ」をご紹介します。

早速やってみましょう♪

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」

1)マットの前で足を揃えて立ちます。左足を大きく後ろに下げましょう。

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」


2)身体を左側に向けます。

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」


3)息を吸いながら、両手を横に伸ばします。

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」


4)息を吐きながら、前足を曲げます。目線は右手の指先に向けましょう。

下半身を強化して冷え対策!心まで強くなる「英雄2のポーズ」


余裕があれば、かかとの上に膝が来るようにします。辛ければ膝を少し緩めてあげてくださいね。

膝が前に出すぎてしまうと痛める危険がありますので気を付けましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

反対側も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。

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