ビューティ情報『今年のヒット食材「サバ缶」でお手軽!作り置きそぼろアイデアレシピ』

2018年12月9日 04:00

今年のヒット食材「サバ缶」でお手軽!作り置きそぼろアイデアレシピ

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

さて、暦の上では、12月。何かと、今年一年を振り返る機会が増える時期ですが、今年一年を振り返って、ヒットした食材といえば「サバ缶」があげられるのではないでしょうか?

目次

・時短簡単料理の味方「サバ缶」
・サバ缶でつくる定番「サバ缶そぼろ」
・【材料】
・【作り方】
・パンにもあう♪サバ缶そぼろの洋風アレンジ
・【材料】
・【作り方】


今日は、そんなサバ缶をつかって、この時期にうれしい作り置きそぼろのアイデアをご紹介したいとおもいます。

時短簡単料理の味方「サバ缶」

サバ缶


今年一年を振り返り、一番売れたにでは?といっても過言ではないほど、年間を通じて人気を誇ったサバ缶。

テレビでも何度も取り上げられ、サバ缶をつかったレシピ本も数多く出版されており、皆さんの食卓にも何度も登場したのではないでしょうか?先日発表された、ぐるなび総研主催「今年の一皿」にも「鯖(サバ)」が選ばれましたよね。

サバ缶は、なんといってもそのまま食べられるということが特徴。また栄養価も高く、もともとの味がしっかりしているので、簡単調理で味が決まり、余計な化学調味料を使用しなくても美味しく仕上がります。

時間のない朝には、特に大助かりの食材。特に、これから年末にかけてますます忙しくなりそうなときでも、サバ缶を家にストックしておけば、毎日の食事の支度もぐっと楽になるとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.