ビューティ情報『時短も叶う♪冬のあったか朝ごはんに便利な「調理器具」活用術4つ』

2018年12月25日 04:00

時短も叶う♪冬のあったか朝ごはんに便利な「調理器具」活用術4つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「起きるのが楽しみになる♪食器3つだけの「ワンプレート朝ごはん」コーデ術」に続き、yacocoさんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのyacocoです。

インスタグラムで朝ごはん日記をつけている、フルタイムワーママです。

目次

・時短も叶う♪冬のあったか朝ごはんに便利な「調理器具」活用術4つ
・【1】スープが冷めないからうれしい!時短になる「ル・クルーゼのお鍋」
・【2】各自が取り分けるから楽ちん!ケーキやプディングは「スキレット」で
・【3】冷めないスープ皿としてもパンケーキを焼くのにも便利な「南部鉄器」
・【4】鍋焼きうどんなど和朝食に活躍!「タジン鍋」
・【こちらもオススメ☆】起きるのが楽しみになる♪食器3つだけの「ワンプレート朝ごはん」コーデ術
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


時短も叶う♪冬のあったか朝ごはんに便利な「調理器具」活用術4つ

なんとか朝ごはん日記は続けていますが、1年の中で早起きが一番つらい季節がやって来ました。目覚ましが鳴っても外は真っ暗、しかも寒い…。そして、真夏以上に食べ物を選ぶ季節でもあります。

寒いとサラダって食べにくいんですよね。頑張って起きても、冷たいものは食べたくない。温かいものをお腹に入れたい、そんな気持ちになりませんか。

そこで我が家では、鋳物のスキレットや南部鉄器のココットなどの調理器具が食卓に並ぶようになります。

【1】スープが冷めないからうれしい!時短になる「ル・クルーゼのお鍋」

yacocoさんの朝食テーブル


ル・クルーゼのお鍋ごとスープを食卓に出してしまえば、食べる直前にボウルに取り分けて熱々のまま頂くことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.