ビューティ情報『“食べない”だけじゃない!正しい「ファスティング(断食)」の3ステップ』

2018年12月19日 04:00

“食べない”だけじゃない!正しい「ファスティング(断食)」の3ステップ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ファスティングマイスターの資格を持つSakiさんに、「ファスティング」をテーマにスペシャル連載コラムを届けていただきます♪
おはようございます。ファスティングマイスターの野口沙貴(Saki)です。

この連載では、私を大きく変えた「ファスティング」をテーマに、その効果やおすすめの方法などを丁寧にご紹介しています。(バックナンバーは本記事の下部をご確認ください♪)

目次

・“食べない”だけじゃない!正しい「ファスティング(断食)」の3ステップ
・【1】準備期間
・【2】断食期間
・【3】復食期間
・初心者の方におすすめ!「ファスティング」のスケジュール
・【こちらもおすすめ☆】Sakiさんの「ファスティング」スペシャル連載 バックナンバー
・Sakiさん主催!ファスティングセミナー情報
・紹介してくれた朝美人アンバサダー


今回は、いよいよ、ファスティングの実施方法についてご案内します!

“食べない”だけじゃない!正しい「ファスティング(断食)」の3ステップ

ファスティングマイスターのSakiさん


ファスティング期間は、大きく3ステップに分かれます。ただ”食べない”時間を作るだけではないんですよ。


  • 【1】準備期間


  • 【2】断食期間


  • 【3】復食期間

という3つの段階で進めるのが大切です。

【1】準備期間

断食中の頭痛やふらつきを予防したり、ファスティングの効果を最大限にするために必要な期間です。

健康な食生活のキーワード「まごわやさしい」食事(※)を腹八分目摂ることで、スムーズに断食期間に入ることが出来ます。

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