ビューティ情報『難しいテクニック不要!帰省や旅先で簡単おめかしヘアアレンジ術』

2018年12月20日 04:00

難しいテクニック不要!帰省や旅先で簡単おめかしヘアアレンジ術

おはようございます!fiorista 森本英梨です。

12月に入り、新年をきれいにスッキリしたヘアスタイルで迎えたいというお客様が増え、ありがたい事に毎日忙しくさせて頂いてます。

目次

・難しいテクニック不要!帰省や旅先で簡単おめかしヘアアレンジ術
・fiorista


ご来店頂いたお客様たちから最近よくあるご要望のひとつが、「帰省先や旅先でも簡単に出来る、お出かけ向きヘアアレンジを教えてください!」というもの。

そこで今日は、特別な事をしなくてもOK!簡単にできるおめかしお団子アレンジをご紹介します!

道具もテクニックも必要なし♪帰省や旅行中におすすめ簡単ヘアアレンジ術


難しいテクニック不要!帰省や旅先で簡単おめかしヘアアレンジ術

1)髪を縦に3つに分けて、それぞれゴムで結びます。

髪を縦に3つに分けて、それぞれゴムで結びます。


2)結んだ毛先をそれぞれ三つ編み(もしくはロープ編み)にします。

※ここで少しほぐしておくとボリュームも調整出来て、こなれ感もアップします。

結んだ毛先をそれぞれ三つ編み(もしくはロープ編み)にします。


3)右の毛束は左に、左の毛束は右に。左右をクロスさせてピンで留めます。

右の毛束は左に、左の毛束は右に。左右をクロスさせてピンで留めます。


4)真ん中の毛束は下からクルクルとまとめてピンで留めます。

真ん中の毛束は下からクルクルとまとめてピンで留めます。


5)全体のバランスをみて、少しほぐせば完成です。

全体のバランスをみて、少しほぐせば完成


旅先でのドレスアップや、お正月お着物を着られる方におすすめです!

面倒なテクニックは不要♪帰省や旅行先でも簡単「おめかし」ヘアアレンジ術


面倒なテクニックは不要♪帰省や旅行先でも簡単「おめかし」ヘアアレンジ術
(横から見たところ)
ゴムとピンがあれば、自分でも簡単にできますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.