ビューティ情報『ダイエット&美肌に効果あり!「豆もやし」の魅力と朝ごはんレシピ3つ』

2018年12月25日 04:00

ダイエット&美肌に効果あり!「豆もやし」の魅力と朝ごはんレシピ3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝食は1日のスタートを切るための大切な食事。できれば体に良くてダイエットや美肌に役立つものを食べたいですよね。今回は私が4.5kgのダイエットに成功した時によく食べていた、豆もやしの簡単レシピをご紹介します。

・「もやし」と「豆もやし」の違いって?
・【簡単豆もやしレシピ1】パワーサラダ
・【簡単豆もやしレシピ2】ナムル
・【簡単豆もやしレシピ3】野菜スープ

「もやし」と「豆もやし」の違いって?

ダイエット&美肌に効果あり!「豆もやし」の魅力と朝ごはんレシピ3つ


「もやし」と「豆もやし」の違いをご存じでしょうか?「もやし」と「豆もやし」は原料から異なっています。一般的に「もやし」と呼ばれるのは、グリーンマッペ(緑豆)を発芽させて作られています。スーパーなどでは「緑豆もやし」として販売されており、ビタミンCや葉酸などの栄養が豊富。

一方「豆もやし」と呼ばれるのは、大豆を発芽させて作られています。ビタミンC、ビタミンB2やタンパク質、食物繊維、イソフラボンなどの栄養素が豊富に含まれています。

つまり、ダイエットや美肌作りにおすすめなのは「豆もやし」のほう。価格は「緑豆もやし」より若干高めですが、1袋50円程度ですので毎日でも食べられる美容食材と言えます。

【簡単豆もやしレシピ1】パワーサラダ

ダイエット&美肌に効果あり!「豆もやし」の魅力と朝ごはんレシピ3つ


いつものサラダに豆もやしを追加するだけの簡単朝食メニュー。

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