ビューティ情報『食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」』

2018年12月26日 04:00

食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」

です!

半日ファスティングとは、1日に”12時間”、食べない時間を作るファスティング。例えば、”夜7時までに夕飯を終え、次の日の朝7時まで何も食べない”だけでOKです。

この方法なら、準備も覚悟もなしで、比較的手軽に、体調を整えるファスティングを実践することができますよ。

いきなり重いものはNG!大切にしたい「半日ファスティング」後の食事

皆さんは ”ナチュラルハイジーン” という言葉を聞いたことはありますか?

ナチュラルハイジーンとは、アメリカでよく知られている「自然の法則に基づいた生命科学の理論」のこと。

ナチュラルハイジーン



  • 午前4時~正午:排泄の時間帯


  • 正午~午後8時:栄養補給と消化の時間帯


  • 午後8時~午前4時:吸収と代謝の時間帯
この時間帯を意識したライフスタイル、食生活を行う健康法なのですが、特に意識したいのは、午前4時~正午の「排泄の時間帯」。この時間は、”汗、尿、便”という三大排泄を行う時間帯といわれています。

例えば、朝7時に起床しても、すべての臓器はまだ半眠り状態。酵素活動も活発ではありません。

朝食という意味の”breakfast”という単語は、もともとは宗教用語。

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