ビューティ情報『食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」』

2018年12月26日 04:00

食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」

(「break=破る」「fast=断食」)19時に夕食を食べたのだとしたら、朝食は12時間の”断食”を”破る”…という意味なのです。

食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」


つまり、朝食にいきなり重いものを食べてしまうと…想像がつきますよね。

ということで、夜19時以降何も食べず、朝7時まで半日ファスティングをした日の朝食におすすめなのが、フルーツ。

フルーツは水分がとても多く(70~90%)、ビタミンミネラル、生きた酵素も豊富に含んでいます。

血糖値を急激に上昇させることもないので、朝にはおすすめです^^

食べないのは12時間だけ!飲み会が続いた時におすすめ「半日ファスティング(断食)」


上の写真は、とある日の私の朝食。自家製豆乳ヨーグルトにフルーツ、ミューズリー、炒ったくるみをたっぷり入れました^^

私自身、なんとなく調子が悪いときや飲み会が続いたときなどは、この半日ファスティングを生活に取り入れています。

体の調子に合わせて、1日だけのときもあれば、3日連続でやってみたりするときも。

1日ファスティングやロングファスティングと違って、3食まったく食べないわけではないのでハードルも低いですし、強い覚悟も酵素ドリンクも必要ありません^^

飲み会の多いこの季節、是非取り入れてみてくださいね!

次回は、ファスティング後のリバウンドを防ぐ、健康的な食事についてのヒントをご紹介します♪


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