ビューティ情報『1年の振り返りは「朝」がおすすめ!来年の目標を決めるコツ3つ』

2018年12月28日 04:00

1年の振り返りは「朝」がおすすめ!来年の目標を決めるコツ3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「朝型生活5年!私が考える「早起き」を習慣にするコツ3つ」に続き、misakoさんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのmisakoです。

いよいよ年の瀬も押し詰まってきましたね。年末になるとプライベートもお仕事もなんとなく慌ただしくなる方が多いのではないでしょうか。

目次

・【1】カレンダーやスケジュールでざっくり振り返る
・【2】スマホ・SNSで、撮った写真を眺めてみる
・【3】「朝のひとり時間」で目標を考えてみる!
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


せっかく新年という区切りにはワクワクするようなことを考えながら迎えたいもの。とはいえ、来年の目標リストや身構えしまってなかなか進まない、なんてことはありませんか?

私は、来年の目標がなかなか思いつかない時、まずはこの一年を振り返ってみるようにしています。

ということで、一年をまとめ、自然と目標が思い浮かんでくるコツをご紹介します!

【1】カレンダーやスケジュールでざっくり振り返る

手帳のスケジュール


まず普段お使いになっている、予定を書いていたカレンダーや手帳、日記などを手元に準備します。もちろんデジタルのスケジュールでも大丈夫です。

そして、今年一年のスケジュールを、1月から順番にご覧になってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.