ビューティ情報『お正月明けはやっぱりコレ!?朝10分で簡単「2日目のカレー」朝食アレンジ3つ』

2019年1月4日 04:00

お正月明けはやっぱりコレ!?朝10分で簡単「2日目のカレー」朝食アレンジ3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「働くママがおすすめ!忙しい朝も簡単「ワンプレート朝ごはん」4つ」に続き、いちごさんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのkurumiです。2歳の娘を育てながら働く、フルタイムのワーママです。

さて、簡単にできて、節約にも冷蔵庫のお掃除にもなるメニューと言えば「カレー」。CMでもおなじみですが、お正月明けはカレーが食べたくなる…という方も多いですよね。

目次

・【1】+牛乳で温めるだけ♪「カレーミルクスープ」
・【2】1番オススメ!「和風カレー」
・【3】パン好きさんなら「焼きチーズカレートースト」
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


我が家もよく登場しますが、問題は2日目。私の中のルールで、どんなに忙しくても2日同じメニューは出さないと決めているのですが、夜がカレーの時は翌朝もカレーを出したいのが本音。

なので、カレーの翌朝は、簡単にできるアレンジで、少しだけ雰囲気を変えて登場させています。

2日目のカレーは、ご家庭によって色々なアレンジがあると思いますが、今回は、翌朝起きてからさっと作れる簡単なアレンジを紹介したいと思います。

【1】+牛乳で温めるだけ♪「カレーミルクスープ」

カレーミルクスープ


翌朝固まり気味のカレーにお水を入れて温めたりすると思いますが、その時にお水ではなく、牛乳を入れて温めるだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.