ビューティ情報『早起きのコツは3つ!10年間続けたアイドルをやめて「朝活」始めました』

2019年1月9日 04:00

早起きのコツは3つ!10年間続けたアイドルをやめて「朝活」始めました

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのなかむらゆう(@chanyu_smile)です。

目次

・チャレンジにぴったり!私が「朝」を好きな理由
・夜型人間だった私が変わった!私の早起きTips3つ
・【1】睡眠アプリを活用する
・【2】予定を入れる
・【3】早く寝る


今週から毎週水曜日に、朝渋メンバーが順番に「早起き」の魅力やコツをご紹介します。初回は、私なかむらゆうの早起き体験記から!

チャレンジにぴったり!私が「朝」を好きな理由

私が「朝」を好きな理由。それは、朝は「新しいことにチャレンジできる時間」だからです!

昔から好奇心が旺盛で、新しいことをどんどんやってみたくなる性格だった私。小学校の頃からずっとアイドルをやっていたので、夕方から夜まではダンスや歌のレッスンの毎日。なかなか自分がやりたいことや挑戦してみたいことに使える時間がありませんでした。

そんな時に朝渋に出会って、朝から読書・ウクレレ・ボルダリングなどの活動をしていると知り「あ、時間を理由に諦めてたことも、朝やればいいのか!」と初めて気付きました。

今までは本当に夜型人間で早起きできなかった私。”朝に活動する”という考えがそれまではまるで無かったんです。笑

でも、実際早起きしてみると、最初は辛くても1日をものすごく充実して過ごせることに気づいて、早起きが楽しくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.