ビューティ情報『朝すっきり起きられるようになった!いいことづくめの「ナツメ酒」習慣♪』

2019年1月17日 04:00

朝すっきり起きられるようになった!いいことづくめの「ナツメ酒」習慣♪

とっても簡単!「ナツメ酒」の作り方

ナツメ酒の材料


材料(作りやすい量)


  • 乾燥ナツメ200グラム


  • 果実酒用のホワイトリカー(または果実酒用のブランデー)1.8リットル(アルコール度数35度のものがおすすめ)


  • 氷砂糖150グラム

乾燥ナツメ


1)乾燥ナツメを包丁で細かく刻む。種があれば除く。

2)熱湯消毒した容器に氷砂糖、乾燥ナツメを入れ、ホワイトリカーを注ぐ。

3)冷暗所で一ヶ月保存する。

4)一ヶ月経ったら中身を漉して完成。

NAOKOさんの手作りナツメ酒


上の写真は、作ってから約一週間たった頃のものです。ナツメ酒は、1日30ミリリットル摂るのが良いとされているそうです。

毎日少量を摂っているので、お酒が弱い私でも無理なく続いています。

私は半々ぐらいの割合ではちみつ黒酢と合わせ、レモンを入れて飲んでいますが、そうすることにより口当たりが良くなり、飲みやすくなる気がします。

夏は氷を足して、また冬は温めていただくのがおすすめです。

主に夕食前に食前酒として飲んでいますが、ナツメ酒を飲み始めてから、寝つきと朝の目覚めがよくなった他、肌がキレイになった(ような気がする笑)、生理痛が軽減したなど、いいことづくめです!

ナツメ酒


朝すっきり起きられない…とお悩みの方、よかったら参考にしてみてください♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝すっきり起きられるようになった!いいことづくめの「ナツメ酒」習慣♪


NAOKOさん(会社員)


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.