ビューティ情報『ぱぱっと作って楽しく詰める!私の「お弁当作り」時短のコツ』

2019年1月22日 04:00

ぱぱっと作って楽しく詰める!私の「お弁当作り」時短のコツ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は1回めのコラム「毎朝3つのモノを処分!すっきり暮らしたい私の「断捨離」朝習慣」に続き、みゆさんに2回めの朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪
朝美人アンバサダーのみゆです。

前回のコラムでは、私の毎朝の「断捨離」習慣(https://asajikan.jp/article/152784)をご紹介しましたが、2回めは「時短で作るお弁当」のコツをご紹介します。

目次

・私が時短で楽しく「お弁当」を作る理由
・「揚げてから」「小さめ」がコツ!お弁当の時短テク
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


私が時短で楽しく「お弁当」を作る理由

私は最近、いかに「イエゴト(家事)を楽にするか?」ということを考えるようになりました。

それは、空いた時間を自分の時間に使いたいから。

毎朝の家事のひとつである「お弁当作り」も、忙しい朝、いかに時短にするかを考えながらやっています。

娘のお弁当を毎日作っているときは、使命感(?)からか、楽しみながらお弁当を作る、ということがなかなか出来ませんでした。多くの方がそうなのではないでしょうか?

でも今は、お弁当作りって楽しい!と思っています。

Instagramでよく見かける、毎朝3人分、4人分のお弁当を作っている方からすれば、本当に手抜きなのでお恥ずかしいのですが(笑)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.