ビューティ情報『リバウンドを防ぐ!ファスティング後に気をつけたい「食事のキホン」3つ』

2019年1月9日 04:00

リバウンドを防ぐ!ファスティング後に気をつけたい「食事のキホン」3つ

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ファスティングマイスターの資格を持つSakiさんに、「ファスティング」をテーマにスペシャル連載コラムを届けていただきます♪
おはようございます。ファスティングマイスターの野口沙貴(Saki)です。

この連載では、私を大きく変えた「ファスティング」をテーマに、その効果やおすすめの方法などを丁寧にご紹介しています。(バックナンバーは本記事の下部をご確認ください♪)

前回は、12時間だけ食べない半日ファスティング(断食)についてご案内しました。

最終回でもある今回は、ファスティング後のリバウンドを防ぐ”健康的な食事”についてご紹介しますね。

ここで言う”リバウンド”とは、見た目や体重はもちろん、腸内環境やホルモンバランスなど、細胞レベルでファスティング前の状態に戻ってしまうことを指します。

せっかくキレイにした体ですから、出来るだけ保ち続けたいですよね。断食前の「準備食」段階に食べる物を変えただけで、体重が落ちる方もいらっしゃるんですよ^^

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