ビューティ情報『狭くても使いやすく!「ワンルームのキッチン」すっきり収納術3つ』

2019年1月10日 11:00

狭くても使いやすく!「ワンルームのキッチン」すっきり収納術3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「ワンルーム/1Kキッチンの収納アイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

・【1】色は統一感を出す
・【2】つっぱり棒のマルチづかい!
・【3】フックも万能です
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋
ワンルームや1Kのキッチンはどうしてもスペースに限りがあるため、お料理が好きな方であればあるほど、整えることに苦労することも多いよう。でも、だからこその工夫も生まれているようです。その中から3つの実例をご紹介しますね。

【1】色は統一感を出す

狭くても使いやすく!「ワンルーム/1Kキッチン」のすっきり収納


画像提供:RoomClip

まずはkanaaaaanさんのコンパクトキッチンから。

モノトーンやシンプルなものを意識してアイテム選びをされているからか、雑然とした印象がまったくなく、スッキリとまとまっています。その上で、ところどころに便利アイテムを取り入れることで、使い勝手にもこだわっていらっしゃるところが◎ですね!

【2】つっぱり棒のマルチづかい!

狭くても使いやすく!「ワンルーム/1Kキッチン」のすっきり収納


画像提供:RoomClip

続いてはmimさんのキッチンです。

特徴的なのは、壁全面を活かすために、縦横につっぱり棒を用いて収納を増強されているところ。吊したり棚を作ったりとアイデアでいっぱいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.