ビューティ情報『お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ』

2019年1月15日 04:00

お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

保湿のためやメイクのノリを良くするために、毎朝のスキンケアに「シートマスク」を取り入れている方も多いと思います。私はかれこれ5年ほど、朝晩必ずシートマスクを使っている、自称シートマスクマニア。そんな私が、朝のシートマスクの使い方にダメ出しをしたいと思います!

・【1】ながらシートマスクは時間に注意
・【2】付け方が悪いと保湿効果なし!
・【3】パッケージに残った美容液は捨てないで!
・【4】シートマスクだけで終わらせないで!

【1】ながらシートマスクは時間に注意

時計

シートマスクは付けたまま動けるのが便利ですよね。朝は洗顔後にシートマスクを付けたら、着替えなどの身支度や朝食作りなどをしているのではないでしょうか?

そんな「ながらシートマスク」は効率的なスキンケア方法ですが、気を付けなくてらいけないのが、付けている時間。あれこれと動いているうちに、ついシートマスクを付けっぱなしにしていませんか?

パッケージに表記されている、5分、10分といった時間をオーバーして、いつまでもシートマスクを付けているのはNG!逆に肌の水分がシートマスクに持っていかれてしまい、肌が乾燥してしまいます。

シートマスクが乾くほど長時間、付けっぱなしにしないように注意しましょう。スマートフォンなどで、アラームをセットしておくのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.