ビューティ情報『お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ』

2019年1月15日 04:00

お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ

【2】付け方が悪いと保湿効果なし!

シートマスク

シートマスクには、目、鼻、口に切り込みや穴が開いていますよね。標準的な顔の形を想定して作られていると思いますが、全ての方にフィットするシートマスクはないでしょう。

では、どのようにシートマスクを顔に合わせれば良いか。それは、目の下の位置をあわせることです。乾燥しがちな目の周り、特に小ジワが出来やすい目の下にシートマスクをフィットさせることを意識しましょう。

目の下に合わせることで額部分が余ってしまうなら、生え際で折ればOK。額の位置で合わせると、目の下にシートマスクが合わない場合があると思います。必ず目の下の位置を最初に合わせるようにしましょう。

【3】パッケージに残った美容液は捨てないで!

シートマスクの残った液

シートマスクを顔に付けた後、入っていたパッケージをそのまま捨ててしまうのはもったいない!シートマスクの種類にもよりますが、私が愛用しているALFACEシートマスクは、シートマスクを取り出した後にも、とろみのある美容液かたっぷり入っているのです。

残った美容液を絞り出したら、それを目の周り、口の周りの乾燥しやすいOゾーンに重ねます。こうすることでシートマスクの保湿効果がアップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.