ビューティ情報『お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ』

2019年1月15日 04:00

お肌ぷるぷる♪「シートマスク」の効果をもっと引き出すコツ4つ

取り外した後の肌は、驚くほどぷるぷるでしっとり!

【4】シートマスクだけで終わらせないで!

スキンケアアイテム

シートマスク後の肌はしっとりと潤うので、他のスキンケアは不要な気がしてしまうかもしれません。もうこれで完了とばかりに、メイクを始めていませんか?

シートマスクは化粧水や美容液と同様で水分補給がメイン。乳液やクリームなどで油分も補ってあげなければ、水分が蒸発して肌は乾燥していってしまいます。スキンケアをシートマスクで終わらせることのないよう、油分補給も忘れずに。

*****

シートマスクは朝の忙しい時間でも、効率的にスキンケアができて便利ですよね。せっかくの効果がなくならないように、気を付けて使うようにしましょう。

また、顔に使い終わったシートマスクは首や手の甲、肘や踵などを拭き取るようになじませて、ボディケアに使うのもおすすめですよ。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.