ビューティ情報『「指一本」でさっと簡単!朝の時短メイクに役立つコスメ3つ』

2019年1月22日 04:00

「指一本」でさっと簡単!朝の時短メイクに役立つコスメ3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

あなたは、毎朝のメイクにどのくらいの時間をかけていますか?中にはメイクする時間が取れずに、すっぴんで自宅を出て電車の中でメイクする…なんて方もいるかもしれませんね。

・指1本でグラデーションが完成!「3色アイシャドウ」
・チーク&リップは「2in1コスメ」で時短☆
・気になる部分だけ「スティックコンシーラー」
今回は、忙しい朝でも「指一本」を使って簡単に時短メイクをする方法をご紹介致します。

指1本でグラデーションが完成!「3色アイシャドウ」

「ミシャ トリプルアイシャドウ」


まぶた全体にハイライトカラーを塗り、中央にメインカラーを塗り、目のキワにアクセントカラーを塗る…、これが基本的なアイシャドウの塗り方ですよね。

この3つの工程を省けるのが、「ミシャ トリプルアイシャドウ」のような3色アイシャドウです。並んだ3色を一気に指に取り、そのまままぶたの上でスライドさせるだけ。指1本で簡単にグラデーションを作ることができます。

「ミシャ トリプルアイシャドウ」


時間がない時は指1本で3色一気に、時間に余裕がある時はブラシやチップを使って1色ずつ丁寧なメイクするなど、その日によって変えてみても良いでしょう。

チーク&リップは「2in1コスメ」で時短☆

クリームチークやクレヨンリップ

あれも、これもとメイクアイテムの種類が多くなると、それだけメイクに時間がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.