ビューティ情報『朝にワクワクを仕込もう!夢だった朝型生活を手に入れた私の早起きTips3つ』

2019年1月30日 04:00

朝にワクワクを仕込もう!夢だった朝型生活を手に入れた私の早起きTips3つ

と思っていた時に、まずは生活習慣を変えようと思い立ちました。

そんな時にちょうどみつけたのが「朝渋」。この出会いをキッカケに、私は朝型生活に挑戦することにしたのです。

私の早起き 3 Tips

1.早起き仲間をつくる

朝渋では数人ごとのグループを組んで、メッセンジャーアプリで寝る時間と起きる時間を報告し合います。

一緒にがんばれる仲間がいるのは、とても心強い!励まし合いながらくじけずに続けられるので、早起きの仲間を作ることはとってもおすすめです。

2.朝にワクワクする楽しみをつくる

楽しみな朝ごはん♪


朝にワクワクする楽しみをつくることも、私が早起きできるようになった大きなポイントです。

例えば


  • モーニング巡りをしていろんなおいしい朝ごはんを食べる


  • 朝に会いたい人たちをつくる


  • 前日の夜に朝ごはんを仕込んでおく

というように、翌朝が楽しみになる「ワクワク」を仕込んでおくのです。自然と夜も早く寝ようという気持ちになるし、前向きな気分で眠りにつくことができます。

3.無理をしない

…とはいえ、仕事で遅くなったり飲み会があったり。早く起きることがどうしてもできないこともあります。

そういう時は無理をせず、また、落ち込まずに「よく眠れてよかった〜!!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.