ビューティ情報『目元ケア初めてさんに!美容家が愛用するアイケアコスメと使い方3選』

2019年1月29日 04:00

目元ケア初めてさんに!美容家が愛用するアイケアコスメと使い方3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝時間.jpの読者アンケートによると、読者の皆さんが「今後使ってみたいアイテム」の上位に「アイクリーム」がランクインしているそう!目元ケアは気になりつつも、実際はまだ取り入れていない、そんな方が多いようですね。

・「目元のシワ」を改善するクリーム
・メイク前には目元用「シートマスク」
・アイクリーム後の「ReFa」で血流アップ
今回は、私が実際に愛用していて効果を感じているアイケアコスメとアイケア方法をご紹介致します。

「目元のシワ」を改善するクリーム

ONE BY KOSE ザ リンクレス


乾燥しやすい目元には、朝晩のスキンケアに目元専用のクリームを取り入れるのがおすすめ。私が愛用しているのは、目元、口元などのシワを改善するために開発された「ONE BY KOSE ザ リンクレス」です。

使い方のポイントは、シワの溝に入れ込むようになじませること。塗る指と逆の手の指でシワがピンと伸びるように広げ、そこにクリームを塗ります。目元は皮膚が薄いので、力の入りにくい薬指で塗るようにしましょう。朝晩使い続けることで、シワの予防・改善に効果ぎ期待できます。

メイク前には目元用「シートマスク」

「クリアターン プレミアム ロイヤルジュレ アイマスク」


日中の乾燥から目元を守るためにも、メイクのノリを良くするためにもおすすめなのが、目元用シートマスク。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.