ビューティ情報『足の疲れスッキリ♪タオルを使って寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」』

2019年2月3日 04:00

足の疲れスッキリ♪タオルを使って寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

お家に帰って「足が疲れたなぁ~」と思っても、疲れていたり家事があってストレッチやヨガの時間をしっかり取るのは難しい…

目次

・足の疲れスッキリ♪タオルを使って寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


そんな方におすすめしたいのが、今日ご紹介するポーズです。

寝たまま、ふとんの上でOK♪早速やってみましょう♪

足の疲れスッキリ♪タオルを使って寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」

1)仰向けになり、両ひざを立てます。右足の裏に、タオルをかけましょう。

足の疲れスッキリ♪タオルを使えば寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」


2)息を吸いながら足を伸ばし、余裕があれば吐きながら少しずつ引き寄せます。

足の疲れスッキリ♪タオルを使えば寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」


足は伸びきらなくても大丈夫ですが、伸びた方が気持ちいいのでタオルを最大限に長く持ち、膝裏が伸びるように意識してみてくださいね。

3)さらに、余裕があれば反対の足を少しずつ伸ばしていきます。辛ければ(2)のままでキープしましょう。

足の疲れスッキリ♪タオルを使えば寝たまま簡単「仰向けで足を上げるポーズ」


無理のない範囲で3~5呼吸キープして、余裕があれば吐く息ごとに少しずつ引き寄せようとします。

緩めて解放したら、反対の足も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 長めのタオルを使うと、より足が伸ばしやすくなるのでおすすめです。

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