ビューティ情報『週2日からスタート!夜更かしだった私が朝型になるために実践した3ステップ』

2019年2月6日 04:00

週2日からスタート!夜更かしだった私が朝型になるために実践した3ステップ

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーの須崎ちはる(@chih_suz)です。

目次

・早起きデビューのきっかけは…「こんな自分は嫌!」
・週2日からスタート!夜更かしだった私が朝型になるために実践した3ステップ
・【1】まずは「早起きの目的」を見つけることから
・【2】夜の予定を半分に!飲み会や夜更かしを減らす
・【3】朝と夜のルーティンを決める!
・朝渋ONLINEのご紹介
・プロフィール
・須崎ちはる


毎週「朝渋」メンバーがリレー方式でご紹介している「早起き」の魅力やコツ。今日は、夜更かしばかりだったわたしが早起き生活にシフトできたお話と、朝型になるために実践した3つの早起きTipsをご紹介します!

早起きデビューのきっかけは…「こんな自分は嫌!」

予定がいっぱい!


仕事、飲み会、遊び……。充実感を得るために、忙しくなるために、毎日遅い時間までスケジュールを埋めていた、以前のわたし。

毎日充実していたはずなのに「将来なにをしたいの?」「いま夢中になっていることはなに?」と聞かれると、なぜか虚無感に襲われていました。

なにが好きなのか、どんな人生にしたいのか、自分のことが全くわからなかったのです。

悩んでも悩んでもわからないし、お金も時間もいつの間にか消えていく。

「こんな自分は嫌だ…!」と思い、まず見直したいと思ったのは、夜中2時就寝、朝8時半起床、10時出社の「ドタバタ生活」でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.