ビューティ情報『小麦粉を控えて痩せる!?「グルテンフリー」ダイエット方法&おすすめ食材』

2019年2月5日 04:00

小麦粉を控えて痩せる!?「グルテンフリー」ダイエット方法&おすすめ食材

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

年末年始のイベントがそろそろ落ち着き、春に備えて「ダイエット」をスタートしたい時期!コートを脱いで薄着になる前に、冬に溜め込んだ脂肪をスッキリさせたいですよね。

・グルテンはなぜ太りやすい?
・グルテンフリーダイエットのやり方
・パスタもOK!グルテンフリー麺
様々なダイエット方法がありますが、今回は人気の「グルテンフリーダイエット」の方法とおすすめ食材をご紹介致します。

グルテンはなぜ太りやすい?

小麦粉


グルテンというのは、小麦粉などに含まれているタンパク質の一種。小麦粉はパンやパスタ、うどんだけではなく、クッキー、ケーキなどのお菓子やスナック菓子、カレーやシチューのルー、和菓子にも含まれています。

パンやパスタなどの小麦粉を使った食材って、お米に比べると、食べ終わったあとも「もっと食べたい!」と思うことが多い気がしませんか?実は、グルテンに含まれるグリアジンには、食欲を促進させる働きがあると言われています。

ダイエット中に食欲を促進させてしまうのは危険。そういえばパンやスイーツ、パスタって、食べ過ぎちゃうかも…と、思い当たるふしがある方は、グルテンを含む食品を控えてみるとダイエット効果が期待できるかもしれません。

グルテンフリーダイエットのやり方

グルテンたっぷりのパン


グルテンフリーダイエットは、グルテン(主に小麦粉)

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