ビューティ情報『太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」』

2019年2月10日 04:00

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は、太ももと腰まわりのシェイプアップに効くヨガポーズをご紹介します。早速やってみましょう♪

目次

・太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」

1)四つん這いの姿勢になります。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


2)前を向いて右足を踏み出します。両手を膝の上に置き、上体を起こしましょう。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


3)前足に重心を移し、かかとの上に膝が来るように足幅を調節します。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


4)両手を合わせて親指をクロスします。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


5)息を吸いながら、両手を天井に向けて伸ばします。吐いて肩を緩めて、下半身を安定させましょう。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


姿勢が完成したら、無理のない範囲で3~5呼吸キープします。目線を正面に戻し、息を吐きながら両手を解放します。

6)足を揃えて正座になり、息を吐きながら両手を前に伸ばして休憩します。

太もも&腰まわりを引き締め!足の疲れもとれるヨガ「三日月のポーズ」


おでこが床に届かず苦しい方は、拳を重ねて その上におでこを乗せても大丈夫です。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • ぐらつく方は足の横幅を広く取りましょう。


  • (3)が辛ければ(2)の形のままで両手を上に伸ばしましょう。


  • 余裕があれば骨盤を前に向けましょう。

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