ビューティ情報『ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」を同時に解消できるストレッチ♪』

2019年3月4日 04:00

ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」を同時に解消できるストレッチ♪

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.57』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

よい関係というものは、気分をよくしてくれるものなのです。正しい気持ちにさせてくれるうえ、誰かを傷つけたりはしないものです。
- ミシェル・オバマ(米国史上初のアフリカ系アメリカ人ファーストレディ) -

目次

・今週のメッセージ
・継続・習慣化しやすい!「寝たままストレッチ」
・ポイント

3月になり春がどんどん近づいています!新年度には良い人間関係をつくっていきたいですね。 今週も一緒に口角上げていきましょー!

継続・習慣化しやすい!「寝たままストレッチ」

今日の『寝たままできる!ねこ背・腰痛・肩こり解消ストレッチ』は、ベッドでそのままできるので、朝起きた時でも夜寝る前でも、習慣にしやすいところがオススメです。

食事も運動も習慣が大切!一度きり体にいいことをするより、少しのことでいいから継続することが体が変わるコツです。

今日から早速、冬で凝り固まった背中や肩を柔らかくしてあげてくださいね。

ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」一気に解消できるストレッチ


1)右足を立て、左足はまっすぐ伸ばします。息を吸って準備

ベッドで寝たままOK!「猫背・腰痛・肩こり」一気に解消できるストレッチ


2)息を吐きながら、腰を捻り右足を左側へ倒し、首に無理のない範囲で、頭部を右へ倒す。

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