ビューティ情報『二の腕の引き締めに効果的♪体幹も強くなるヨガ「8点のポーズ」』

2019年2月24日 04:00

二の腕の引き締めに効果的♪体幹も強くなるヨガ「8点のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

春が近づいていますね。あたたかい季節に向けて、そろそろ本格的に身体作りをしていきましょう!

目次

・二の腕の引き締めに効果的♪体幹も強くなるヨガ「8点のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


今日は、薄着の季節が来る前に試してほしい、「二の腕」の引き締めに効果的なポーズをご紹介します。早速やってみましょう♪

二の腕の引き締めに効果的♪体幹も強くなるヨガ「8点のポーズ」

1)腕立て伏せの形をつくります。

腕立て伏せの形をつくります。


2)両膝をつきます。

両膝をつきます。


3)肘が開かないように脇をキュッと締めて、胸をマットに下ろします。

手と手の間よりも、少し前につきましょう。

肘が開かないように脇をキュッと締めて、胸をマットに下ろします。


お尻が上がっている状態で、あご、胸、両手、両膝、足先の8点が床についています。(なので「8点のポーズ」という名前がついています♪)

4)前にスライドして、うつ伏せになります。

前にスライドして、うつ伏せになります。


5)お尻を後ろに引き、正座の姿勢から両手を前に伸ばします。

お尻を後ろに引き、正座の姿勢から両手を前に伸ばします。


少しお休みしてから、ゆっくりと起き上がりましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 胸がストンと落ちてしまわないように、しっかりと脇を締めてゆっくりと下ろしましょう。


  • 8点のポーズで3~5呼吸キープしても良いですし、はじめから最後までを3~5回ほど繰り返すのも、良いトレーニングになります。

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