ビューティ情報『新生活の朝をヘルシーにスタート!卵と牛乳を使わない「ベジパンケーキ」』

2019年4月1日 04:00

新生活の朝をヘルシーにスタート!卵と牛乳を使わない「ベジパンケーキ」

材料・分量(作りやすい量)


  • ココナッツクリーム(無添加)200ml


  • メープルシロップ大さじ1

作り方

1)ココナッツクリームはココナッツミルクよりも濃厚で高栄養です。

※ココナッツミルクで作る時は冷蔵庫で一晩しっかり冷やして、脂肪分と水分を分けて、固まった脂肪分を使ってください。
新生活の朝をヘルシーにスタート!卵と牛乳を使わない「ベジパンケーキ」


2)このクリームをミキサーで生クリームをホイップするときと同じように泡立てれば完成です。

新生活の朝をヘルシーにスタート!卵と牛乳を使わない「ベジパンケーキ」


point

ココナッツそのものの味わいが強いので、気になる方はバニラエクストラクトやココアを入れると、独特の風味が少し和らぎます。

ココナッツクリームは、ネットでも購入できますが、私はカルディなどでも購入しています。

卵・乳製品だけでなく、添加物を使わない手作りパンケーキを焼くなら、トッピングも原材料をチェックして、漂白剤やグァーガム不使用の100%ココナッツのものを探してみてください!

新生活の朝をヘルシーにスタート!卵と牛乳を使わない「ベジパンケーキ」


ホイップが完成したら、たっぷりのメープルシロップを流して、お好みのフルーツを添えて頬張ってください。

余談なのですが、ハチミツは蜂さんが一生懸命集めた物。今回は「ベジ」にこだわるということで、ハチミツではなくメープルを添えて頂きます!

***

3回にわたり紹介させて頂いた、動物性の素材を使わない朝ごはんの楽しみ方、いかがでしたか?

動物性食品を使わない理由は、体調不良だったり、アレルギーだったり、生き物に対する考え方だったり…様々だと思います。

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