ビューティ情報『食べても太らない!痩せやすい体をつくる朝の「ながらストレッチ」♪』

2019年3月11日 04:00

食べても太らない!痩せやすい体をつくる朝の「ながらストレッチ」♪

息を吸って準備

2)息を吐きながら、背中が写真のように平らになるよう、肩と背中を伸ばし、この姿勢で5回深呼吸

3)息を吸いながら、背中を緩めてリラックス。再び息を吸って準備し、この動きを合計3セット行う

ポイント

  • 時間帯:朝の支度中などで

  • 呼吸:交感神経を刺激するこのストレッチは、とにかく深呼吸が大切!深くゆっくりと呼吸を繰り返しましょう


  • 腰や肩に痛みがあるときはムリせずお休みします

朝に行う背骨を伸ばすストレッチは、睡眠中、副交感神経が優位になっている体を交感神経に切り替えてくれます。1日のパフォーマンスもアップしますので、ぜひ毎日の習慣にしてくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す<アライン トモコ ピラティス>
☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.