ビューティ情報『朝洗顔の効果を高めるプラスワンテクニック!コスパ最強のローズウォーター』

2019年3月8日 04:00

朝洗顔の効果を高めるプラスワンテクニック!コスパ最強のローズウォーター

おはようございます♪美容ジャーナリストのYUKIRINです。「人生すべて香りで選ぶ」をモットーに、香りで選ぶナチュラルコスメを提唱しています。

皆さん、朝洗顔をされますよね?

目次

・どうして水道水を洗い流すの?
・水道水を洗い流すのにぴったり!飲用ローズウォーター
・洗顔後、タオルの前にたっぷりミストするだけ
・商品情報


洗顔といえば、石けんや洗顔料を使った泡洗顔が一般的ですが、ミルククレンジングする方や、何も使わずぬるま湯だけで洗うという方も。

洗顔方法に関しては、その方のお肌によって正解が変わるため、ここではあえて触れませんが(自分のお肌に合う方法が一番!)、私のおすすめは、洗顔の最後、タオルで水道水をふき取る前のワンテクニック。それは…

≪水道水を洗い流すこと≫

なのです!

今日は、その時に使用するアイテム「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」をご紹介したいと思います。

どうして水道水を洗い流すの?

水道水を洗い流す新発想!朝洗顔の仕上げにコスパ最強ローズ水「サイズダウン フレグランスウォーター」
(『サイズダウン フレグランスウォーター ローズ』)
水道水には「塩素」が含まれています。水道水は地下水や湧き水でなく、川や湖や沼などの水を浄水し飲用できる水となるため、消毒や殺菌のために塩素が必要不可欠。塩素が弱ければ、水をしっかり殺菌できません。

もちろん、規定に沿って身体に悪影響は無い塩素量に収められていますが、どうしても残留塩素はお水の中に残ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.