ビューティ情報『くつろぐための”ひと工夫”!「ソファまわり」の活用アイデア3つ』

2019年2月28日 11:00

くつろぐための”ひと工夫”!「ソファまわり」の活用アイデア3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「ソファまわりの活用アイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

・読書を楽しむためのアイデア
・床置きクッションとセットで使うアイデア
・こだわりを詰め込んだアイデア
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋
ソファがあるお部屋も多いかと思いますが、くつろぐためのさらなる工夫にまで気を回すのは、難易度が高いですよね。そこで、インテリア好きのみなさんがどのように工夫されているのか、探ってみました。

読書を楽しむためのアイデア

くつろぐための


画像提供:RoomClip

まずはchiiiii0808さんのソファまわりを拝見。ソファ横に小さなテーブルと、バスケットを用意して、雑誌などを置かれています。ソファで本をよく読まれる方は、いちいち本棚に取りに行くこともなく、かつ整えやすそうなので真似したいアイデアですね。

いま読んでいるものはバスケットの中に。時々読む本は積むなどわけるのも◎

床置きクッションとセットで使うアイデア

くつろぐための”ひと工夫”!「ソファまわり」の活用アイデア3つ


画像提供:RoomClip

続いてはharuhinaさんのソファまわりです。ソファ横にはローテーブルと、床クッションをセット。床に座ってソファの背にもたれる場合でも、クッションの上に座ることでさらに心地良くなりそうですし、大人数の時にもよさそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.