ビューティ情報『背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」』

2019年3月3日 04:00

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

皆さんは身体作りのためにトレーニングをする際、どこを鍛えていますか?腹筋だけ鍛えて満足していませんか?

目次

・背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」
・ポイント
・動画はこちら


腹筋を鍛えたら,同じだけ[背筋]も鍛えましょう!腹筋と背筋をバランスよく鍛えることで姿勢が良くなり、腰痛の予防にも繋がります。

今回ご紹介するインド式トレーニング『ダンダ』は、背筋だけではなく二の腕にも同時に効かせることができる一石二鳥のトレーニングです♪

トレーニングの中には、今までにご紹介したダウンドッグ、コブラのポーズ、そして前回ご紹介した8点のポーズも入っているので、練習すればヨガの上達にも繋がりますよ。

では早速やってみましょう♪

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」

1)四つん這いになり、つま先を立てます。

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」


2)お尻を突き上げます。

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」


※辛い方はかかとが浮いても、膝が曲がっても大丈夫です。上体が伸びるように意識しましょう。

3)膝をつきます。

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」


4)脇をしめて、顎と胸をマットにつけます。お尻は浮かせましょう。

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」


5)上体を起こします。辛い方は肘を緩めましょう。

背中と二の腕の引き締めに効果的!インド式トレーニング「ダンダ」


緩めて、(2)

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