ビューティ情報『これなら失敗なし!ツルッときれいにむける「ゆで卵」の作り方』

2019年3月3日 04:00

これなら失敗なし!ツルッときれいにむける「ゆで卵」の作り方

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

3月に入り、暦の上では春、到来。まだちょっと寒いですが、気持ちの上でも何か新しいことをはじめてみたくなる季節ですね。

今日は、そんな春にふさわしく、基本に立ち返り「ゆで卵」をテーマにとりあげてみたいとおもいます。一見簡単にみえる「ゆで卵」ですが、失敗なくツルッとしたゆで卵をつくる方法をコツとともにご紹介します。

意外と失敗しがちな「ゆで卵」

目次

・意外と失敗しがちな「ゆで卵」
・失敗しない卵の茹で方
ゆで卵サンド


朝といえば「卵」というぐらい、テーブルにでてくる頻度が高い卵。ごはんにも、パンにもあう万能選手であり、準完全栄養食品といわれるほど栄養たっぷりで、朝にぴったりの食品。

そして、卵のいいところは、調理法が豊富にあるところ。中でも一番手軽なのが「ゆで卵」。時間はかかりますが、鍋に入れてほったらかしででき、また、事前に大量に茹でて作り置きができるのも嬉しいポイント。

そんなお手軽な「ゆで卵」ですが、実は意外と失敗がちなのも事実。殻がきれいに剥けなかったり、黄身が思い通りの固さにできあがらなかったり、はたまた茹でている最中にお鍋の中で白身が飛び出してきてしまったり…。簡単にできるからこそ、ここは一つ基本をおさえておきたいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.