ビューティ情報『なかなか体重が減らない…ダイエットの停滞期を乗り越える3つのポイント』

2019年3月5日 04:00

なかなか体重が減らない…ダイエットの停滞期を乗り越える3つのポイント

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

春に向けてダイエットを頑張っているのに「なかなか痩せない…」「体重の減りがストップしてしまった…」と、気持ちまで落ち込んでしまうのが、ダイエットの停滞期。

・【1】いつもと違う運動を取り入れる
・【2】タンパク質を多めに摂る
・【3】体重計には敢えて乗らない
そんな停滞期には、ヤケになって暴飲暴食してリバウンド!なんてことにならないように、しっかり対処をしたいもの。今回はダイエット中の停滞期を乗り越えるコツをご紹介いたします。

【1】いつもと違う運動を取り入れる

なかなか体重が減らない…ダイエットの停滞期を乗り越える3つのポイント


食事制限や運動でダイエットを頑張っているのに、停滞期を迎えてしまったら、まずはいつもと違う運動を取り入れてみましょう。

ウォーキングやジョギングなど、有酸素運動ばかりしていた方は筋肉トレーニングを行ってみて下さい。筋肉の量が増えると脂肪が燃焼しやすくなります。太ももやお腹など、大きな筋肉を鍛えると、筋肉量を効率よく付けることができます。

【2】タンパク質を多めに摂る

たんぱく質

食事制限中に気をつけたいことは、野菜ばかり食べてたんぱく質を減らしてしまうこと。糖質を減らすのはダイエットに効果的ですが、たんぱく質まで減らしてしまうのは逆効果です。

脂質や糖質の代謝に役立つビタミンB群が豊富な豚肉、脂肪燃焼を促進するL-カルニチンが豊富な牛肉、筋肉を作るために役立つ鶏肉、そして魚や卵、大豆製品からも満遍なくたんぱく質を摂るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.