ビューティ情報『コツを守ればうまくいく!とろ〜り「半熟目玉焼き」の作り方』

2019年3月10日 04:00

コツを守ればうまくいく!とろ〜り「半熟目玉焼き」の作り方

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

今週は、先週の「これなら失敗なし!ツルッときれいにむけるゆで卵の作り方」に続き、朝の定番である「卵」をテーマにお届けしたいと思います。

今回のテーマは、目玉焼き。目玉焼きの焼き加減、お好みはいろいろあるとおもいますが、私は断然「半熟」が好み。というわけで、今日は、おいしい「半熟目玉焼き」の作り方のコツをご紹介したいとおもいます。

好みがわかれる「目玉焼き」

目次

・好みがわかれる「目玉焼き」
・失敗しらず!とろ〜り「半熟目玉焼き」の作り方
・1)卵は常温に戻す
・2)卵はボウルに割り入れる
・3)卵はそっと入れる
・4)白身が固まってきたら水少々を入れる
朝ごはんの目玉焼き


目玉焼きは、ゆで卵に続く、卵料理の代表格。そして、目玉焼きは「焼き加減」で好みがわかれますよね。黄身がとろ〜り半熟がお好みの方もいれば、しっかり固まった黄身が好きな方も。

家族全員好みがバラバラだと結構面倒なのですが…焼き方のコツを知っておけば、フライパン1つでぞれぞれお好みの焼き加減に仕上げることが可能です。

失敗しらず!とろ〜り「半熟目玉焼き」の作り方

コツを守ればうまくいく!とろ〜り「半熟目玉焼き」の作り方


早速、失敗しないとろ〜り「半熟目玉焼き」のポイントを紹介したいとおもいます。

1)卵は常温に戻す

卵は冷蔵庫から出したばかりでは火が通りづらいので、焼く前に冷蔵庫から出しておきましょう。朝起きてすぐ使うなら、寝る前に出しておくのがおすすめ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.