ビューティ情報『食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?』

2019年3月18日 04:00

食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!インナービューティーコンサルタントのSakiさんに「季節の変わり目に意識したいこと」をテーマに、スペシャルミニ連載コラムを届けていただきます♪
おはようございます。

朝美人アンバサダーでインナービューティーコンサルタントの野口沙貴(Saki)です。

目次

・免疫力を上げるカギを握っているのは?
・現代人に圧倒的に不足している栄養素は?
・【こちらもおすすめ☆】「季節の変わり目に意識したいこと」バックナンバー♪
・紹介してくれた朝美人アンバサダー
・「会うたびキレイになるね」と言われるヒミツ満載!SakiさんのLINE@


新生活をスッキリ笑顔で迎えるための、3回連載のスペシャルコラム。2回目の今回は、「免疫力を上げるための食習慣~摂りたいもの編~」についてです^^

食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?


免疫力を上げるカギを握っているのは?

免疫力をアップするカギを握るもの。その答えは…

「腸」です^^

免疫細胞の約70%が、腸で作られていると言われています。つまり、腸が喜ぶ食生活を心掛けることがとっても大切!なんです。

食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?


善玉菌が増える食材としては、例えば以下のようなものがあります。


  • 植物性発酵食品・・・味噌、納豆、糠漬け、甘酒、キムチなど


  • 食物繊維を多く含む食材・・・海藻、きのこ、野菜、りんご、こんにゃくなど


  • オリゴ糖を多く含む食材・・・大豆、玉ねぎ、アスパラガス、バナナなど

オリゴ糖は、ビフィズス菌のエサになります^^

現代人に圧倒的に不足している栄養素は?

続いて、現代人に圧倒的に不足している栄養素が何か、わかりますか?

答えは…「ビタミン」

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