ビューティ情報『食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?』

2019年3月18日 04:00

食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?

「ミネラル」です。

必要量は微量ですが、不足すると代謝不良を起こしたり、様々な不調に繋がったり…。もちろん、免疫力を上げるためにも欠かせませんよ。

食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?


免疫力アップのために必要なビタミンやミネラルを多く含む食材は、例えば以下のようなものです。

  • ビタミンA・・・ウナギ、レバー、緑黄色野菜など
    油と一緒に摂ると吸収力アップ!炒めたり、油を含むドレッシングをかけたりすると◎
  • ビタミンC・・・キウイ、いちごなどのフルーツ、パプリカ、ブロッコリーなど
    熱や光に弱く、水に溶けやすいので生食で摂るのがおすすめ◎
  • 亜鉛・・・カキ、牛肉、卵、チーズ、大豆、ナッツ類など
    ビタミンAと一緒に摂ると働きアップ◎
いかがでしょうか?おうちでお料理をするときはもちろん、外食するときにも食材選びをちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

次回は、「免疫力を上げるための食習慣~避けたいもの編~」についてお話します^^

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食事で免疫力UP!健康なカラダと腸のために摂りたい食材とは?


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Vol.1インナービューティーを磨こう♪季節の変わり目に取入れたい生活習慣3つ(https://asajikan.jp/article/159788)

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