ビューティ情報『毎朝30回で下半身を細く!椅子を使った「ふくらはぎエクササイズ」』

2019年3月18日 04:00

毎朝30回で下半身を細く!椅子を使った「ふくらはぎエクササイズ」

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.59』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

できるかどうか分からない試みを成功させるただひとつのものは、
まずそれができると信じることである。

目次

・今週のメッセージ
・春までに細くなる!ふくらはぎを使った下半身ダイエット♪
・ポイント

- ウィリアム・ジェームズ(心理学者・ハーバード大教授) -
”自分を信じる” ことは何よりも大切。 今週も一緒に口角上げていきましょー!

春までに細くなる!ふくらはぎを使った下半身ダイエット♪

ふくらはぎや足首はなかなか細くなりにくい部位ですが、運動不足以外の理由があるとしたら、皆さんはどうしてだと思いますか?

その答えは、主に以下の3つ。

1)足裏・足首が硬い

2)昔の運動で使った筋肉のなごり

3)冷えや滞りによるむくみ

上記のような理由から足首やふくらはぎの筋肉が硬く凝り固まってしまうと、なかなか細くならないんです。今日は、ふくらはぎや足首を柔らかくしながら鍛えるエクササイズを行います。春直前!早速今日からチャレンジしてください。

毎朝30回で細くなる!下半身に効く「ふくらはぎエクササイズ」


1)椅子の背もたれなどに手を掛け、かかとを高く上げて背伸びします。

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