ビューティ情報『カギは腸にあり!新生活を笑顔で迎えるために「避けたい食事」って?』

2019年3月25日 04:00

カギは腸にあり!新生活を笑顔で迎えるために「避けたい食事」って?

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!インナービューティーコンサルタントのSakiさんに「季節の変わり目に意識したいこと」をテーマに、スペシャルミニ連載コラムを届けていただきます♪
おはようございます。

朝美人アンバサダーでインナービューティーコンサルタントの野口沙貴(Saki)です。

目次

・なんとなく調子が悪い…それって「小麦」のせいかも?
・動物性たんぱく質の摂りすぎに注意!
・花粉症がつらい!という方は…これらも要注意!
・【こちらもおすすめ☆】「季節の変わり目に意識したいこと」バックナンバー♪
・紹介してくれた朝美人アンバサダー
・「会うたびキレイになるね」と言われるヒミツ満載!SakiさんのLINE@


新生活をスッキリ笑顔で迎えるための、3回連載のスペシャルコラム。最終回は、「免疫力を上げるための食習慣~避けたいもの編~」をお届けします。

何を「食べない」べき?


前回の記事では、免疫力を上げるカギを握っているのは「腸」!というお話をしました。(https://asajikan.jp/article/162637)

つまり逆に言うと、避けたいのは「腸を汚す食習慣」なんですね。

なんとなく調子が悪い…それって「小麦」のせいかも?

「グルテンフリー」という言葉、すっかりおなじみですよね。グルテンは、小麦に含まれる成分ですが、分解されにくいため「腸壁を傷つける」可能性があるんです。腸壁が傷つくことで、消化がうまくいかず、体調不良につながることに…。

信じられないかもしれませんが、世の中には、パンやパスタなどの小麦製品を食べるだけで不調が出る人がいて、年々増えてきていると言われているんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.