ビューティ情報『新生活にあるとうれしい作り置き♪漬けるだけ「簡単ピクルス」の作り方』

2019年3月24日 04:00

新生活にあるとうれしい作り置き♪漬けるだけ「簡単ピクルス」の作り方

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

すっかりあたたかくなり、昼間はちょっと汗ばむぐらいの陽気ですね。「わ〜、春だ!」という喜びとともに、お口の中も「みずみずしいもの」や「さっぱりした味付けのもの」が欲しくなる頃。

目次

・朝にうれしい常備菜「ピクルス」
・失敗しない!「簡単ピクルス」の作り方
・合わせ酢で簡単!「ピクルス」レシピ


今日は、そんな春にふさわしい、お野菜たっぷりの簡単ピクルスの作り方をご紹介したいとおもいます。

朝にうれしい常備菜「ピクルス」

春の朝におすすめ♪漬けるだけで簡単「ピクルス」


季節の変わり目は何かと慌ただしい日々が続きますが、そんな時こそ、朝ごはんはしっかり食べておきたいもの。とはいえ、慣れない土地や環境では、朝からしっかりご飯を作って食べるというのも、なかなかハードルが高くなります。

そんな時におすすめしたいのが「ピクルス」なんです。

「なんでピクルス?」と思われるかもしれませんが、時間がある時に作って冷蔵庫においておけるので、時間のない朝でもさっと取り出して食べられるから。そして、実は、ご飯にもパンにも合うという良さがあるんです。

また、生活環境が変わったばかりの時期は、忙しいだけでなく、買い物にもキッチンにも慣れず、どうしても自炊のハードルが高くなりがち。そんなとき、ピクルスを常備しておけば野菜不足が解消できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.