ビューティ情報『早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ』

2019年3月27日 04:00

早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ

毎週水曜日の朝、会員制朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただきます♪

おはようございます!渋谷の朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのトニー(@tony1021_)です。

目次

・始業時間が遅くてもOK!早起きのきっかけは?
・早起きのメリットとコツ
・早起きのメリット3つ
・1)自分だけの時間ができる
・2)仕事のスタートが楽
・3)土日に友人に会える
・早起きのコツ
・トニー
・【こちらも注目!】4/1〜5日間は朝活イベント「THE TEAM×朝渋week」へGo♪


高校までは、登校時間8:15ジャストに登校。大学は1限の授業はなるべく取らない。昨年新卒で入った会社は、不規則なシフト制で11時か13時出社で、8:30か10:00起床…。

これまで、こんな風に早起きの「は」の字もなかった私が、昨年8月から「早起き」を続けたら、人生をリスタートできました。自分の生活や物事がものすごいスピードで前向きに進むようになりました。

仕事も家も変えていません。「早起き」して、自分の活動時間を変えただけです。

今日は、そのきっかけやメリット、そして私が感じる早起きするためのコツをご紹介します。

始業時間が遅くてもOK!早起きのきっかけは?

朝のカフェラテ


早起きを始めたきっかけは、「早起きしたら、“自分の軸“で生きられる」という、「朝渋」代表5時こーじさんのインタビューを読んだことでした。

会社の「勤務時間」という軸で生活していた自分に必要なのはこれだ!と思い、2018年8月に「朝渋」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.