ビューティ情報『早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ』

2019年3月27日 04:00

早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ

に入り、朝型の生活を始めました。

「11-20時、13-22時の勤務時間で、どうやって早起きしているの!?」とよく聞かれますが、この勤務時間だからこそ、早起きで生活リズムを整えています。

同じように

  • シフト制で生活が不規則
  • フレックス制やフリーランスで自分で勤務時間をコントロールできるけど、ついつい遅くなっちゃう
  • 始業時間が遅い
という方の早起きの参考になれば嬉しいです!

早起きのメリットとコツ

では早速、この半年間で、私が実感している早起きのメリット3つとそのコツをお伝えします。

早起きのメリット3つ

1)自分だけの時間ができる

もともとイベントや勉強会に足を運んだり、活動的に行動するのが好きでしたが、業務時間から、平日の夜や土日に開催されるイベントや飲み会は、参加できないことが多くありました。しかし、早起きして朝の時間を使えば、朝渋が開催しているイベントに行けたり、人とカフェに行ったり、自分の時間がつくれるようになりました。

夜だと、「ついつい仕事が長引いて…」となることもあるかもしれませんが、朝だと自分の予定をないがしろにすることもありません。メールもLINEもすぐ返さなくても、支障はありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.