ビューティ情報『早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ』

2019年3月27日 04:00

早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ

自分最優先で時間を取れます。

2)仕事のスタートが楽

私は朝、友人と過ごすか一人で過ごすかの2択が多いです。

一人で過ごすときは、よくカフェで読書をしたり、ブログやnoteの記事を書いたりしています。バレットジャーナルという手帳で頭のなかを整理することもあります。

朝から人との会話なり、読書なり、執筆なりをしてから仕事をすると、すんなり仕事が始められます。「午前中、頭がぼーっとして仕事できない…」ということがなくなりました。

3)土日に友人に会える

早起きしたら、朝に「友人と会える」。このメリットが一番大きいです!サービス業なので勤務時間が人とズレますが、「朝に人と会える」と仕事やお休みの日に関わらず嬉しいです。しかも、カフェのモーニングは500~1000円ほどで、夜の飲み会より安く、短い時間で、前向きな話をするから楽しいです。

以前、土日にちょっと贅沢な朝ごはんを食べてから11時に出社したり、朝上野をお散歩してから13時から仕事に行った日は、とっても充実感が味わえましたね。1日で休みと仕事両方してるよ~、お得だな~という気分になれました。(笑)

早起きで人生をリスタート!仕事に縛られない朝型生活のメリットとコツ
(先日、話題の「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.